BLOG

フェイシャルサロンビルームブログ

サロンの日常・お客様のご様子・美容情報・お得な情報などを発信しています。是非みてください(^^♪

オーナーセラピスト プロフィール

横浜鶴見エステサロンビルームの久田見祥子(クタミサチコ)です。
ビルームのホームページにご訪問いただきましてありがとうござます。

プロフィール

unnamed (22)
■名前 久田見 祥子 (クタミ サチコ)

■出身 北海道札幌市(現在は横浜市鶴見区に在住)

■家族構成 夫と可愛い息子1人、おしゃまな娘1人。

■性格 ポジティブ、まっすぐ

■体力 びっくりするくらいタフです

■特技 フェイシャルマッサージ


【エステサロンBiRoom(ビルーム)オープンまでの道のり】

 

●大手エステサロン勤務

美容学校卒業後、大手エステサロンに就職。美容学校で学んだ精神「お客様が美しくなる事を一番に!」と目をキラキラ輝かせて入社。
床の雑巾がけ、大量の洗濯物、先輩のランチの買い出し、新人に課せられる仕事は雑用から始まり、雑用に終わる。学生時代にアルバイトで生計を立てておりましたので雑用は得意中の得意でした。そして、その教育に疑問を感じるとともに、少しでも早く一線で活躍できるエステティシャンになってやる!先輩の一語一句をメモに取りました。いいと思うことは即吸収!若いっていいですね。
配属先サロンの新人スタッフは私も含め6人。半年後、残ったのは私一人でした。
その後、最年少でサロン店長、マネージャーを経験。
入社当初の『お客様が美しくなる事を一番に!』の想いは変わらないものの、大きな組織の中では限界を感じる日々。もっともっとお一人おひとりが求めるものを、目指すものに向けてエステティックを提供したい。

●結婚、出産を機に横浜に転居

個人サロンに転職しました。子供が生まれ限られる時間でしたが2店舗勤務。子供がまだ赤ちゃんでしたので仕事と、育児の両立に葛藤する日々。(今も、子育て奮闘中です)
しかし、私にできる仕事はエステティシャンしかない、天職だと自負しておりました。しかし、個人サロン勤務の中でもサロンの方針、提供するものも含めて、心からお客様の為だけのエステが提供できているのであろうか、と常に疑問を抱く日々。

人生の転機1【エステティックで人生を変える】

そんなとき、ご病気でお体が半身麻痺となった障害をおもちの女性とお会いする機会がありました。
昨日まで、普通にできていたことが突然出来なくなり、生活が全くと言っていいほど変化する。
彼女はリハビリ施設で体と心のリハビリを行い、すこしでも以前の生活に近づけるよう努力しておりました。
彼女の楽しみは、オシャレやエステやネイルで自分を磨くこと。

彼女はとても靴が大好きだそうです。
しかし、リハビリ中の今は、マジックテープのついたリハビリ用の靴のみ。
体はうまく動かないけど、ハイヒールは履けないけれど、鏡をみてお肌がツヤツヤ綺麗だと自信が出るの、なりよりも女で生きてる!って感じがするの!と目をキラキラと輝かせておりました。
そんなキラキラ美しい彼女に出会い、私のセラピスト魂に火が付きました。

自宅サロンオープン

2014年 自宅サロンオープン。
私が提供したいサービス。お客様お一人お一人の居心地のいい場所。
『エステティックで人生が豊かになる』と深く実感した気持ちは私を動かし始めました。

人生の転機2

2015年 鶴見西口エステサロンビルームオープン。
自宅サロンは駅から徒歩9分。間には坂が多く続く道のり。汗を拭きながら通ってくださっていたお客様。
感謝してもしきれないほど、ありがたかったです。
そんなお客様に感謝の気持ちと、更に、皆様に当店のエステティックをご提供したい!と言う思いを込め、
鶴見西口徒歩3分にエステサロンビールームをオープンいたしました。
オープンにいたるまでは、たくさんの方に背中を押していただきました。

人生の転機3

鶴見西口オープンより10ヶ月後。
沢山のお客様にご利用いただき、ご予約パンク状態につきベット数増設の為、鶴見駅東口徒歩2分の3LDKサロンに移転リニューアルオープン。
「ずっと通い続けたいサロンNO.1」フェイシャル専門店BiRoomとなって更なる顧客満足を追求しております。

エステサロンBiRoomをどうぞ宜しくお願いいたします。

・お肌も心も豊かになれる心地よい場所。
・お客様が美しくなる事を一番に考えたエステティック。
・あなたのご質問、お肌悩みにお答えするスキンケアパートナー。
・安心して通えるお肌メンテナンスサロン。
もう、なにからお伝えしたらいいのか迷うほど、お客様お一人お一人に合ったエステティックをご提供いたします。

ビルームは確かな経験と技術、温かい接客、安心のサービスであなたのスキンケアをサポート致します。
どんなに小さなお肌の悩みでも、サロンへのご興味がございましたら何なりとご相談くださいませ。

エステサロンBiRoom (ビルーム) オーナー 久田見 祥子

こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

Pocket